今を生きる⁉

おはようございます🍀今朝は少し雲ってますね。

ところで、今を生きる。ってご存じですか?私はこの、今を生きる。の意味が分かっているようで分かっていませんでした。よくスピリチュアルの人が今を生きなさい、といわれます。これは今に意識を置く、ということだと私は理解しています。この今に意識を置く、という事が全然出来ないんです。私は最初この意味が分かったとき衝撃的でした。本当はものすごく身近な事なんです。例えば今、朝食☕🍞🌄を食べているとします。その食べている咀嚼に意識を持って行く、お茶碗を持つ手に意識を持って行く、こんな感じです。これを継続するということです。挑戦してみて下さい。自分がいかに無意識に生きているかが分かります。